宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

ゆるゆる過ごす梅雨の一日(と昨日)

 今日は天気予報通り朝から昼過ぎまで雨でした。家でゆるゆる子供たちと遊んだり、雨が上がってからは、次男の自転車のパンクを直してもらいに行ったり、ついでにおやつにドーナツ買って帰ったり。


 昨日一昨日が小学校の学校公開(参観日)だったため、明日月曜が振り替え休日なんですが、残念ながら会議が入ってしまい、おとうちゃんはいっしょに出かけることができません。


 学校公開→仕事で参加できず、日曜→雨、振休→仕事、では子供たちもつまんないよね、ということで、昨日の土曜日は17時にとうちゃんの研究室集合にして、大学前の公園(中野セントラルパーク)でちょっとだけ遊んで、公園のまえのカフェのテラス席で夕食にしたのでした。
 短時間でしたが、次男と三男は「おとうちゃんの学校」に来るだけですごく楽しかったらしく、カフェでも隣に大型犬を連れたご夫婦が座って、わんわんに触らせてもらえたりしたので、思った以上に子供たちに喜ばれてよかったです。