宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今日は能古島(のこのしま)

 へ行ってきました。コスモス見るのメインでいろいろ遊んできましたよ。ただ、上の子はテンションあがりすぎて、早い時間帯でちょっと疲れてしまって、ちょっとしたことでむっとしてしまう場面が多くて、不完全燃焼感があったかもしれません。
 下の子もいて、下の子はまだ2歳未満とかだと、基本的には上にばかりフラストレーションがたまるわけで、ちょっと申し訳ないねと思いつつ、下の子も下の子で、とうちゃんかあちゃんひとりじめには最初からできないわけだしなー、と、ありふれたジレンマではあるのですが、ちょっと感じたのでした。もっと上手に調整してやることもできるはずなんですけど。