宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今日の寝る前の本

 上の子はなぜかこちら。

サンタのたのしいなつやすみ

サンタのたのしいなつやすみ

 とうちゃんが読んでたんですが、気になるディテールがあると、上の子がどんどん話に割って入って脱線させるので、楽しいんだけど、とうちゃん途中で眠くなってきてしまい、うとうとしながら読んでると、じゃあ、もう自分で読むっつって本を取り上げられて、自分で音読されてしまいました。
 下の子は、その間、かあちゃんにこの2冊を。
とらたとまるた (福音館の幼児絵本)

とらたとまるた (福音館の幼児絵本)


とらたととらっく

・作者:なかがわりえこ なかがわそうや

・メーカー:福音館書店

・発売日:1991-01

・メディア:Book


 前にもちょっと触れましたが、下の子は2月の上旬で『トマトさん』期を卒業、とらた期に入っております。
 『とらたととらっく』の方は、今、アマゾンとかで取り扱いがないので、以前、かあちゃんヤフオクで買ったのでした。