宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

ポニョ、最高じゃん

 採点が、思ったよりちょっとだけ捗っていたので、お盆休みに行くつもりだった「ポニョ」を、繰り上げで今日の午前中、これが映画館デビューの上の子と二人で見に行って来ました。
 見終わったら即、迎えに来たかあちゃんにバトンタッチして高速バスに飛び乗っておにぎりほおばりながら学校来て、明日の夕方の締切に向けて完徹の勢いで採点してるわけで、また後日いろいろ書くと思いますが、とりあえず、親子で大いに楽しみました。
 ちなみに、見終わって最初に出た上の子の感想は以下の通り。


 「どきどきのおはなしだったね!ていうか、どきどきのような!ふしぎのような!」


 ってぴょんこぴょんこしながら言ってました。
 うん、それ、完璧。