宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

圧縮して近況を申しますと

 なんともタイミングの悪いことに今週末はマンガ学会の大会があり、手塚治虫生誕80周年ということで、学会史上最も大胆に一つのテーマに重点化した内容になっており、僕もシンポジウム第1部の司会進行を務めるわけですが、やっぱりこれはきちんと成功させたい。でも、児童文学館問題もまさにここ1・2週間が踏ん張りどころ、さらに1カ月締め切り延ばしてもらってる某入門書の原稿もあるし、大学の仕事もいろいろあるし、もう何だか泣きそうだけど、ま、とにかく今週は家族で遊べる日がないので、せめて今日は夕食を家で一緒に、と帰宅し、上の子が包んだ餃子に舌鼓を打ったのでした。