宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

えっ、もう8日?

 走馬灯のように1週間が過ぎました。マンガ学会の理事会に出たり、帰りに京都に寄って杉浦茂101年祭を見たりしたのも、なにか遠い昔のことのような気がします。
 相変わらずバタバタしていて、6日に西日本新聞のコラム「マンガは生きている」が掲載される(てか、もう、された、ですが)ことも、告知し忘れていた次第。 取り上げたのは、ベタですが、以下の2点でした。

完全復刻版 新寶島

完全復刻版 新寶島

影・街

影・街

 えーと、それで今日は朝9時から新入生のためのカリキュラム説明会だった気がします。
 あ、あと、今年もサークルの新歓の学生に「新入生の方ですか?」って聞かれました。あと2ヶ月で39歳なんですけど。なんか、色々やばくねえか、という気がしますが、いっそのこと40過ぎても言われ続けることに挑戦したらいいのか?とも思います。