宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

上の子の入学式

 が明日です。が、僕は明日から土曜日まで熊本に参りますので、一緒に行けません。ま、かあちゃんが一緒に行くので。
 とはいえ、入学式の日の夕食も一緒にできないのはなんかアレだなということで、今日の夕食は家でゆっくり、上の子の定番ごちそう、たけのこご飯とお刺身をいただきました。
 久しぶりに子供たちと一緒に家の風呂に入ったあとは、入学お祝いのフルーツタルトを食べ、これまた久しぶりに家の布団で寝る前の絵本読んだりしました。和みます。でも忙しいので、そのあともずっといろいろしてるうちこんな時間に。