宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今日の寝る前の本

 上の子にこちらを読みました。

くまのコールテンくん (フリーマンの絵本)

くまのコールテンくん (フリーマンの絵本)

 下の子は、数日前に上の子が読んでもらってたというこちらをリクエストし、かあちゃんに読んでもらってました。
はじめてのおつかい(こどものとも傑作集)

はじめてのおつかい(こどものとも傑作集)

 何せ平日めったに子供たちが起きている時間に変えることがない状態が数カ月続いているため、下の子は、僕が帰ると異常にテンション上がって嬉しそうにしてくれるんで、ありがたい限りなんですが、寝る前の本に関しては、僕がいても、おかあちゃんをご指名なさるのが、微妙にリアルにさみしいです。ごめんよー。とうちゃんも絵本読めるんだよー。