宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今日の寝る前の本

 下の子は図書館で借りてきたこちらをかあちゃんに。

はしれ!たくはいびん

はしれ!たくはいびん

 「せんろはつづく」のコンビによる一冊。おじいちゃんおばあちゃんちから発送されたリンゴが、遠く離れた孫の家に届くまでを、楽しく見せてくれます。
 上の子も図書館で借りてきたこちら。 恐竜も含めて、「びっくり」するような古代生物を、2ページ単位で文章とドラえもんたちのちょっとしたマンガで紹介していきます。
 昼間に一人でほとんど読み終わってたんですが、「ディプロカウルス」のところと「サルコスクス」のところをとうちゃん読んでー、でした。