宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

やっと一息

 体調崩さずに乗り切れるのかかなり不安だった1か月のもろもろをようやく抜け(あまり「乗り切った」感はないんですが)、しかしもう来週の土曜日が予定日だよ名前まだ考えてないよみたいな休日でした。
 午前中は子供たちと近所の図書館に本を返し&借りに行き、お昼はみんなで吉祥寺に出かけて、最近いろんなとこに増えてる豪華バーガー屋さんの一軒に行って盛り上がったあと、ロヂャースとか西友とかで、かあちゃんが済ませておきたかった買い物を済ませて、4時ごろ帰宅、上の子が録画してた「飛び出せ!科学くん」のスペシャルを見て、風呂入ってご飯食べて寝る、みたいな一日でした。