宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今日感テレビは明日

 先日も書きましたが、RKB毎日放送の情報番組「今日感テレビ」で僕のことが取り上げられます。
 先程、明日の18時16分〜19時までの間のニュース枠のどこかで流れる予定である旨、メールいただきました。大きなニュースがあると予定が変更になる場合もありますが、一応、明日予定、ということです。
 実は取材の最後として、日曜日に大学祭でのゼミの模擬店の取材に来ていただく予定だったんですが、予定外の事件があったとのことで、こちらの取材においでいただけなくなるというハプニングがありました。そのこと自体は、まあ仕方ないかなとも思うんですが、こちらへの連絡の仕方やフォローの仕方、さらに追加の取材の依頼内容に全く必然性が感じられなかったこと、などをめぐって、僕がキレてしまって、先方からお詫びのメールをいただくというような展開になっていました。
 で、どうなんのかな、この取材、と思ってたら、明日放送ということで、撮れた分だけでまとめてくれたようです。どんな感じになっているのか、ちょっとどきどきしながら見ることにします。