宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今週土曜日、北九大の公開講座でお話します。

 「英米文学のふるさと」という連続講座の特別編ということで、アメリカのマンガと日本のマンガの比較論など、大雑把な話になってしまうかと思いますが、させていただく予定です。


http://www.kitakyu-u.ac.jp/research/lifelong_education/files/2010-0428-1624.pdf


 コーディネータの先生が強引に組み込んでくださったのですが、僕の回だけ聞こうとしても、一般の方は全回分の資料代が必要になっちゃうんですよね。
 なので、ちょっと気が引けて、特に告知してませんでしたが、高校生と北九大生は学生証見せれば無料で受講できますから、この回だけでも、時間と興味があれば、ぜひどうぞ。募集人員50名ってなってますが、実際には150名くらいいるそうなので、多分教室変わってるでしょうから、当日急に来ても全然オッケーかと。
 せっかく交通費出してもらえるのに、今週は予定が詰まってしまって、日曜もマンガ学会の理事会がある関係で、日帰りにせざるを得ず。1泊してついでにゼミやりたかったんですが、仕方ないです。