宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

ついでに近況報告を

今は、『ユリイカ』マンガ論特集の仕事と、大学の仕事が忙しい時期が重なってしまっています。この前のエントリでは、1月発売と書きましたが、なんと、今月末発売だったのです。今年は色々な雑誌でマンガ特集が組まれましたが、もう質量ともに決定的にレベルの高いものになること間違いなし(全て締め切りに間に合えば、ですが)ですので、ぜひ冬休みのお供に、お買い求め下さい。
僕の仕事としては、昨夜、浦沢直樹インタビューのテープ起こしを編集・手直ししたものをアップしました。これだけでも凄い質量になってます。あと、『NANA』について20枚の評論を書き、夏目房之介さん伊藤剛さんとの座談会のテープ起こしの手直しもしなければなりません。すでにこないだの日曜に一度発熱し、葛根湯と高麗人参エキスでなんとかしのいでいる状態です。下手するとこの『ユリイカ』が遺作になりかねないので(おい)、みなさん、ご声援よろしく。
あ、あと、告知ページの写真がゲイっぽいと一部で大評判の、来週金曜日のアヴァンティ・ゼミですが、まだ人数に余裕があるようなので、こちらもよろしく。

そんなわけで、これからまた火だるまになりながらがんばりたいと思います。では!