宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

次男三男と野川公園

【21日の0時台に書いています】



 今日は天気もいいし、次男が学校の図工で使う素材として木の枝とか松ぼっくりとかが必要なのでそういうの拾いに行きたいってことだったので、次男三男と野川公園へ行きました。
 

http://musashinoparks.com/kouen/nogawa/


 三鷹と小金井と調布にまたがる都立の広々とした公園で、高畑勲監督もよく散歩に来るそうです。
 ウチもちょいちょい行くのでこのブログにも何度か登場してます。
 お昼前に近所のスーパーでお弁当と飲み物買って、自転車を結構こいで向かいます。最高気温20度ということで自転車こいだら暑い暑い。思った以上にあったかくて3人とも遊んでる間はTシャツ1枚に。上着が大荷物になってしまいました。
 お目当ての枯れて落ちた枝、あと松ぼっくりはなかったのでその代わりのいがぐりとかはすぐに見つかり、お弁当食べて、あとは広い芝生エリアで3人でフリスビーしたりサッカーボール蹴ったり。三男も6歳になって結構フリスビーも投げられるし捕れるし、サッカーボールも結構蹴られるので、普通にみんなめいっぱい体使って遊べました。
 

 ひとしきり遊んだあとは、三男がお気に入りのパンダの人形を使って面白写真をいくつか撮りました。



 で、帰りにマック寄っておやつ食べて夕方帰宅。
 久しぶりに緑の中でただただのびのび体動かして、げらげらわらって芝生の上でごろごろ転がって遊べて父ちゃん的にも、すごくリフレッシュできました。