宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今日の寝る前の本

 今日も父ちゃんは出番なし。三男はこちらを最近少しずつ読んでるということでお母ちゃんに。

はじめてであうすうがくの絵本3 (安野光雅の絵本)

はじめてであうすうがくの絵本3 (安野光雅の絵本)

 次男はおかあちゃんの弟に譲ってもらったハリーポッターシリーズを読み始めています。
ハリー・ポッターと賢者の石 (1)

ハリー・ポッターと賢者の石 (1)

 映画は見てなくて、映画を見る前に読んでおこうということだそうです。ずーっとかいけつゾロリのシリーズとかばっかり読んでた次男ですが、最近急にシャーロックホームズとかが読めることに自分で気づいたらしく、読書レベルを自分で一段上げたくなった模様。