宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今日は午後休み

 今日は午前中入試関連業務があったのですが、3連休に全然子供たちと遊べないのも悲しいってことで、昼過ぎに中野に着くように次男三男を送り出してもらって、お昼ご飯から合流、主にポケモンGOして遊びました。
 一昨日から登場したレックウザも次男がゲット。ブロードウェイにあるカードショップ見たり、マックでおやつ食べたり。おやつ食べたとこで次男は離脱、吉祥寺で待つおかあちゃんとあれこれ買い物に。三男ととうちゃんは中野に残ってさらにレイドバトルしたりして夕方まで遊びました。
 次男が離脱した後、三男と歩いていた時、小学校の先生と同じ名前のお店を見つけて、それきっかけで先生の話を楽しそうにしてくれたりするのもまたよし、という感じでした。