宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

(こどもたちの)なつやすみはもうおわり〜

 なんとイベント告知でなく普通に書くエントリは1カ月半ぶり。
 この間、父の一周忌、プチ家族旅行@京都、初盆等、家庭の行事あり、オープンキャンパスでの模擬授業、ゼミ出展、卒論合宿まさかの台風で中止等、大学の諸々あり、バタバタとしておりました。
 そしてその合間合間には、「江口寿史KING OF POP Side B」書籍化の作業を全力でやってました。そう、本になるんですよ、米沢嘉博記念図書館でやった展示が。展示と同じく高密度な本にしてますのでお楽しみに。


 で、今日はひさっしぶりに家で普通に過ごすオフ。
 次男は自由研究が終わってないという、ベタな夏休み最終日。次男の指導はおかあちゃんが担当し、おとうちゃんは三男が次男の邪魔をしないよう、三男と、午前はおすもうの練習したり、午後は吉祥寺の家電量販店のおもちゃ・ゲームコーナーに妖怪ウォッチの妖怪ドリームルーレットをしに行ったり、でした。
 

 夜こどもたちがお布団に入るときには、先代が壊れたので家用に買った格安ノートパソコンのセッティングをしてたので、寝る前の本は、読んでません。が、ゆるゆるのどかに過ごした一日でした。
 明日からはまた幼稚園に三男を送ってから大学に行く日々が始まります。で、土曜から火曜までは3年ゼミのゼミ旅行です。