宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

久しぶりのオフで妖怪の映画だウィッス!

 『美術手帖浦沢直樹特集原稿→帰省→江口寿史展展示替え&『ユリイカ』江口特集原稿&修論・卒論添削と、年末年始、帰省中をのぞいて怒涛の勢いで働いてきましたが、今日は久しぶりに普通のお休み。
 次男三男待望の「妖怪ウォッチ」の映画を新宿で見て、コールドストーンでぜいたくおやつして帰ってきました。
 映画は安定の…って感じのクオリティ。ちびっことファーストキッチン(新宿紀伊国屋地下のファーストキッチンはピカデリーのチケット見せると10%オフになるんですよ)で買ったハンバーガーやポテト食べながら見るのにちょうどいいんですよね(笑)。
 次男三男、仲いいんですけど、最近三男のテンションが高すぎて、4つ上の次男にガンガン偉そうなこと言うし体でも張り合って行くんで、次男もイラッと来てやり込めに行ったり、変なことを偉そうに言ってたらニヤニヤしながらからかったりするんで、小競り合いも絶えないです。
 今日も出かける前に、三男が友達んちで見せてもらったコロコロコミックに載ってた最新妖怪ウォッチ情報を、うろ覚えで次男に知らないだろうってテンションで言い出して、それを次男が頭ごなしに否定して双方退かず三男泣き出すっていう、これから妖怪ウォッチ見に行くのに妖怪ウォッチでケンカてなんやねんみたいなことになってました(笑)。
 ま、ファーストキッチンからピカデリー行くくらいですっかりチャラになってまして、そういうとこもいいなと。