宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

三男誕生日リベンジパンケーキ

 先週誕生日当日に映画観てる間に熱が出ちゃった三男ですが、その日の夜ももう一回高熱が寝ておとうちゃんがわからなくて怖がって泣いたりしたものの、その後は順調に回復し、木曜日から幼稚園に復帰しました。
 で、先週映画観た後行くつもりだったパンケーキを食べに、先週は吉祥寺のお店に行く予定でしたが、今週はおとうちゃんの学校の近くの公園(中野四季の森公園)のパンケーキ屋さんに行きました。
 塾の試験がある長男以外の家族4人で1時前くらいに着いて、超ごきげんでパンケーキを食べた後、四季の森公園のお楽しみ、噴水の出るじゃぶじゃぶ池で次男三男と狂ったように1時間ほど遊び、新井薬師の薬師あいロードのキャンディー屋さんパパブブレpapabubble中野店


http://www.ai-road.com/%E5%92%8C-%E6%B4%8B%E8%8F%93%E5%AD%90-1/papabubble/
http://www.papabubble.jp/


に2年ぶりに行って、相変わらず見事なあめ作りに見とれつつ、帰省先へのお土産のあめも選んで帰ってきました。
 夜は、これも先週食べまくるつもりが食欲全開にならなくてあんまり食べられなかった唐揚げをいっぱい食べました。めでたしめでたし。