宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

寒空の下、三男とポケモンGO

 今日は毎月恒例のポケモンGOコミュニティデイ。三男と中野四季の森公園へ。
 次男は最近、三男がうっとおしいことが多いのと、スイッチでスプラトゥーンにハマっているので、ポケモンGOはまあいいやって感じになってるのとで、一人で図書館へ行ったようです。
 いつものように昼前に丸亀製麺でうどん食ってレアポケゲットしまくる数時間。
 一日中晴れなくて風も冷たく、おとうは思った以上に寒かったんですが、三男的にはちょうどよかった模様。コミュニティデイ対象のポケモンの獲れ具合は普通でしたが、卵孵化でスボミー初ゲットからの、レイドで高個体クレセリア、さらに締めくくりにやったレイドで100%コリンクをゲットと、引きの強さを発揮。大満足の一日だったようです。