宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

ロバロバフェスとかお月見とか

 江口展の準備はだいぶというかかなり切羽詰まってきてるんですが、今日は一日お休みをいただきました。
 シルバーウイークに一日しか休みがなかったため、残りの特に何もない日、ソファーでごろごろしてた次男が「草むしりでもすっかー」って庭の草むしりを始めて、どんどん要領がよくなって長男に自慢し始めたりしてるのを見ておかあちゃんが不憫に思って回転寿司に連れて行ったというような話を聞いては、さすがに今週また土日休みなしというのもいかがなものかと。


 で、午前中は毎年恒例三鷹市の太陽系スタンプラリーにちょこっと行って、午後は西国分寺のホールで行われたロバの音楽座によるロバロバフェスへ。
 去年のロバ祭と違って、今回は一般的なホールで行われるコンサートでしたが、三男も、去年と違って、途中ぐにゃぐにゃしてるときはありましたが、最初から最後まで聞けてよかったです。次男は普通に楽しみました。長男は今日は塾の模試だったので来てません。


 夜は、月がきれいだったので次男がお庭でお月見したいというので、庭にレジャーシートしいて、おかあちゃんと次男と三男が作ったお団子をたべました。