宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

また家でゆるゆる

 今日はほんとは小石川植物園に行く予定だったんですが、天気予報的に寒い&雨がぱらつくかもということで取りやめに。
 なんで小石川植物園かというと、ウチの子たち(親もですが)がEテレの「0655」と「2355」が好きで、録画しといて週末に見てるんですけど、そこにちょいちょい小石川植物園が出てくるんですね。
 それで三男が突然木曜くらいに「にちようびは こいちかわちょくぶちゅえんにいきたい!」と言い出し、おかあちゃんが調べたところ近所においしそうなパン屋が何件もあるので、じゃあそこでお昼ごパンを買って植物園で食べようかってことになったのでした。長男も植物園なら楽しめるし。
 が、まあ、今日の天気が天気だったので、また3月にでもということになったのでした。あと、パン屋以外に長男が惹かれたわらび餅がおいしいらしい和菓子屋さんもあって、そこは日曜定休だってのもありました(笑)。


 そんなわけで、家で人生ゲームしたり、たたかいごっこしたり、今日から始まったニンニンジャーの録画を見たり、図書館行ったりして過ごしたのでした。次男三男的には割とご満足いただけたようでよかったです。