宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

夜のかまくら


 昨日つくったかまくら、しっかり残りました。朝出る前に、溶けずに残ったら、夜明かりを入れようと次男に言っておいたところ、日中、せっせと日陰の雪を集めて補強してくれたようです。
 というわけで、入り口に二つ、奥に一つろうそくを置いて、次男に入らせたり、三男に入らせたりしてステキ写真を撮って、とうちゃん的には大満足だったのでした。次男とかあちゃんも喜んでくれてましたが、長男は寒いから家の中から見るよっつってリビングのソファに座ったまま(笑)。三男は写真撮ったら即、かまくらのわきでひとりトッキュウジャーごっこしてました。