宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今日の寝る前の本

 昨日図書館で借りてきたこちらを、とうちゃんが読もうと思ったら、おかあちゃんに、というリクエストにより、おかあちゃんが三男に読むことに。

ねずみのなるき

ねずみのなるき

 長男が予測した通りのオチでしたが、ばかばかしくて楽しいお話。三男は黙って聞いてて、終わっても表情変わらなかったので、いまいちだったのかなと思ったら、実は面白かったらしく、もう一回読んでもらってました。
 その横で、次男と長男はかいけつゾロリの中のなぞなぞをやってました。