宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今日の寝る前の本

 今日も次男にも三男にもとうちゃんが。
 まず三男は、次男が学校から借りてきたこちらをリクエスト。

せんたくかあちゃん (こどものとも傑作集)

せんたくかあちゃん (こどものとも傑作集)

 だいぶ前に一回読んだ気がします。せんたくかあちゃん、ある意味化け物です。面白いから好きですけど。
 次男は昨日に続いてこちら。 今日は二つ目のエピソード。かなり「世にも奇妙な物語」感が。今日はタクシー運転手の話を北田卓史(たくし)さんが挿絵描いてることに気付いて、みんなうれしくなりました。表紙のイラストに添えられたサインが「Taxi」になってます。