宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今日の寝る前の本

 次男は今夜もこちら。

ことばのこばこ

ことばのこばこ

 とうちゃんはもはや、めくって聞いてるだけです。
 その間、三男はおかあちゃんにこちらを読んでもらってました。
バスなのね (First Book Series)

バスなのね (First Book Series)

 三男が、長男、次男と比べるとあまり絵本を読みたがらないので、先日、三男の目につきやすく、手に取りやすいように、絵本用の棚をリビングに置いて、子供部屋の棚にあった絵本を移したところ、よくいろんな絵本を自分で勝手に開いてたり、読んでと言ってくるようになりました。
 ちなみに棚は、おかあちゃんヤフオクで自作の棚を売ってる人のを選んでゲット、次男に白いペンキを塗らせて、カスタマイズしたもので、あたかもおとうちゃんが日曜大工で作ってくれたかのようなテイスト(笑)。おとうちゃんもそういうの嫌いじゃないんで、もうちょっと時間あればほんとに自分で作るんだけど、すまんね。そしておかあちゃんさすがです。