宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

「第2回東京蚤の市」に行ってきました

【26日の2時台に書いています】



 京王閣っていう競輪場を使って24日・25日に行われていた「東京蚤の市」に行ってきました。ホームページはこんな感じ。


http://tokyonominoichi.com/
 
 
 おしゃれorユニーク古雑貨・古道具・古本のお店とカフェが大集合のフェスって感じで、楽しかったです。




 ライブもあったり。



 フードもおいしかったですよ。ちびっこも楽しいうずまきソーセージ。




 あとちょっとしたワークショップも色々。これは長男と次男がやらせてもらった、活版印刷とエンボス加工を自分でやって作るクリスマスカード。左が次男、右上がとうちゃん、右下が長男作。右下のも見えにくいですが、雪がエンボス加工で表現されています。



 オルゴールのカードを自分で作ってみるのもあったんですが、これはもう受付締め切ってて、でもカードをセットして回すののはやらせてもらえました。


 お昼過ぎに着く感じで行って4時半くらいまでいたんですが、三男は、ほとんどの時間寝てて(笑)、ワークショップやってる間、おかあちゃんも自分の見たいお店を回れて、みんなハッピーな感じで楽しく過ごせました。