宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今日の寝る前の本

 今日の東京蚤の市の古本屋さんで買ったこちらを、長男、次男、三男みんなに読みました。



 ラーメン駅で切符を買って、ラーメン電車でラーメン食べた、的なのの繰り返し。単純だけど楽しい。


 みんなであはははって読んだんですけど、これはすぐに読み終わるので、次男は今ハマってるこの「いぬうえくんとくまざわくん」シリーズの続きを一人で黙って読み始め、


くまざわくんのたからもの (きたやまようこの幼年どうわシリーズ)

くまざわくんのたからもの (きたやまようこの幼年どうわシリーズ)


 三男はこっちを自分で見始めて、


ぜんぶわかる 新幹線・特急電車スーパーワイド百科

ぜんぶわかる 新幹線・特急電車スーパーワイド百科


 長男は、やっぱり今日買ったこちらを読み始め、


ベリーの本―お菓子と料理

ベリーの本―お菓子と料理


 おとうちゃんいるのにみんなめいめい読むのかい…と若干さみしい気持ちに(笑)。でも別に楽しい時間なんですけど。