宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

森のテラスでガラクタ音楽会

 今日は仙川にある森のテラスというところで「ともとも」こと山口ともさんの演奏会に、次男三男オクサンと一緒に行ってきました。長男は塾などあり、来ませんでした。
 「ドレミノテレビ」にも出ていた山口ともさんは「廃品打楽器協会会長」として、廃品打楽器を使った音楽界やワークショップを色んなところでされています。
 今回はピアノの重松壮一郎さんといっしょの演奏会でした。
 チビッ子も歓迎のライブだったので、決して広くはないテラスでたくさんの子供が踊り出したりときどき奇声を発したりうろうろしてたりする中、お二人の楽しい演奏が休憩を挟んで2時間半ほど繰り広げられました。
 次男は終始楽しんでましたし、三男も後半は疲れてお外で遊ぶことになりましたが、前半は楽しんでました。こういう時三男はどうしてもおかあちゃんじゃないとダメなので、おかあちゃんが来たくて来たライブでしかも母の日なのに、後半はおかあちゃんは聞けてなくて申し訳なかったです。