宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

都市緑化フェア的なものからハロウィン的なものへ、のはずが…

【28日の1時台に書いています】


 今日は、先週行った都市緑化フェア的なものがよかったので、まずもう一回そこに行って遊んでから、お昼もそこで食べて、その後、三鷹駅周辺でやってる太陽系スタンプラリー的なものをコンプして景品もらってから、三鷹の古本カフェ的なところで、子供向けの読み聞かせやライブ演奏のあるハロウィンイベント的なものに行く予定だったんですが、長男とおかあちゃんは家でそれぞれ用事があったので、次男・三男と都市緑化フェアに行って、お昼食べる時に合流、にしてたところ、次男・三男に合わせて遊び過ぎてしまい、時間がずれずれになって行き、遅いお昼を食べた後、三男をベビーカーで昼寝させたいおかあちゃんとまた別れてスタンプラリー回るときには、今度は長男・次男に合わせ過ぎて、古本カフェ的なところに着いたらちょうどイベントは終わっていたのでした…。今日のために、わざわざ次男と三男用にちょっとした仮想グッズを用意していたおかあちゃんはかんかんだし、次男もがっかりするし、もうほんとダメダメでした。
 あげくやたら寒いとか眠いとか言ってた長男は、案の定寝る前に熱が出て来て、案の定寝ゲロ吐いて、夕ご飯に行ったおいしいハンバーグ屋さんのステーキが、濃厚な香りとともにパテ状になって全部掛け布団とパジャマに戻されてしまったのでした…。その後始末でも、先にシーツ全部はがしてからやればよかったのに、はがさないまま拭いてたので、中の布団までしっかりしみてしまい…。ま、長男の熱は吐いた後には下がってたので、高熱が出るような風邪ではない模様なのが、不幸中の幸いでしたが。
 ちなみに今日は、三男卒乳の日。昨夜寝る時のおっぱいが、彼の最後のおっぱいになったのでした。今日寝る時は激しい怒りとともに泣き叫び続けることが懸念されたので、おかあちゃんと三男だけ別の部屋で寝ることにしたのですが、案外泣きわめくことはなく、なかなか寝つけなかったものの、おっぱいなしで寝られたのでした。そんな中、長男が吐いたりしてたという次第。