宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

ゴールデンウイーク最終日は井の頭自然文化園

 明日から学校なので疲れすぎないお出かけをということで、次男三男と相談して(長男は塾)井の頭自然文化園へ。おかあちゃんはお昼のお弁当から合流。
 最終日は近場で済ませようという同じような家族がそこそこたくさんいて、にぎわってはいるけど、お弁当食べるためのテーブルはたいして待たずに空く、みたいな感じで快適でした。
 午前中は動物園側でリス見たり、園内クイズスタンプラリーしたり、ポケモンGOしたり。お弁当食べた後、午後は水生物園側に行って、カモが水に潜って魚捕るの見たり、スタンプラリーしたり。おやつどきに園を出て、フローズンヨーグルト買って公園で食べて、おかあちゃんと次男は疲れたからって先に帰り、とうちゃんと三男はもうちょっとポケモンGOして帰宅しました。