宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

太陽系スタンプラリーの一日

 今日は直前の天気予報より晴れて穏やかな一日。
 というわけで、毎年恒例のみたか太陽系ウォークスタンプラリー( http://www.taiyokei-walk.jp/ )を次男三男の強い希望により回りました。ほんっとスタンプラリー好きですね子供って。
 朝は10時半から12時まで。お昼ご飯食べてまた出かけて13時半から17時過ぎまで。
 午後は三鷹駅前通りの一番スタンプの多いエリアで歩行者天国の日でもあったので、端っこの駐輪場に自転車置いて端から端まで往復3時間以上歩くという、小4はともかく6歳児にはちょっとハードな行程でしたが、おやつ休憩のマックシェイク補給だけで終始高いテンションで楽しく回りました。
 たくさん押せて二人ともご満悦だったのでよかったです。