宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

3連休どころか3連勤

 今日は学部のゼミの全体ガイダンス。明日はマンガ学会の理事会。明後日は明治大学は休日授業実施日。いやー、ゆかいゆかい。来週も土日ともに仕事が。いやー、ゆかいゆかい。モーレツだねこりゃしかし。
 三男にもらったノド風邪が、家族全員をめぐった後、ついに僕のところまで先週末に到達し、今週はずっと咳が。咳をこらえながらの授業は体力消耗しますね。


 ともあれ、そんな感じなので、今日はゼミガイダンス終了後帰宅。おやつ前くらいに家に着いて、月2回の科学教室に行く長男をバス停まで送って、三男のお昼寝中は、次男とトランプしたり(今彼はページワンにハマっているのです)、オクサンに頼まれてちょっとした日曜大工的なことをしたり、ゆるゆる過ごしました。半日足らずでも子供と過ごすと気持ちが楽になります。