宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

小学校の運動会

 今日は次男と三男の小学校の運動会だったんですけど、あいにくの空模様だったので、開始時間を繰り上げ、プログラムも時間を詰めて、13時までに終わるようにしてたんですが、結局11時前で中止、残りのプログラムは火曜日に実施ということに。
 次男(小6)の組体操(危険性に配慮したやつ)と三男(小2)のダンスは小雨がぱらつく程度のコンディションで見られて、写真もばっちり撮れたんですが、なにぶん次男はこれが小学校最後の運動会だったんで、最後まで通してやりたかったみたいです。
 でもあれなんですよ、ウチの小学校の運動会では応援団の応援合戦がちょっとした見せ場で、次男は去年までめっちゃやりたがってたんですけど、ことしになっていきなり、「そういうのちょっと、いいかなって(苦笑)」みたいな感じになってしまって、応援団やらなかったんですよね。オクサンとともにめっちゃ楽しみにしてたので残念です。組体操は二番目に派手な技しかできなかったのを悔しがってたのに、お年頃の男子の心理って難しいですね。三男が「俺はやる」って言ってるので期待したいと思います。
 中断後子供たちは教室に戻って火曜日の分の授業受けて14時ごろ戻りました。夕ご飯は雨の中予定通り回るお寿司へ行きました。