宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

遅まきながら結婚記念日祝い

 ウチは10月10日が結婚記念日なんですけど、今年はせっかく体育の日だったのに大学が授業実施日だったので、夜まで仕事でした。
 というわけで、日付ズレたけど、今日の夜、プチお祝いでした。



 家で焼肉食べて、記念日当日とりあえず買ったお花がまだ元気なので一緒に飾って、三男とオクサンが作ったケーキを食べました。
 三男は、兄弟の中で一番俺は男だアピールがすごくて、「このおようふくおんなみたいなもようでヤダ」とか「それおんなのあそびでしょ」とか言ったりするんですが、お料理とかお菓子作りの手伝いをするのが大好きです。
 単にそれらについて、男らしい/女らしいというイメージで見ることがありうるって知らないだけなんですけど、先入観がないのっていいなと思います。おすもうつよい、とか、てつぼうむずかしいのできる、とかと同列に、おれけーきつくった、っていうのがある感じ。普通においしかったですよ。