宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

三男の誕生日祝いでポケモン尽くしの日

おかげさまで三男が9歳になりまして、実際の誕生日は7月10日なんですが、平日、かつ夜の授業があったので、おやすみの今日をお祝いデーに。

まずおとうと三男で日本橋シネコンで「ミュウツーの逆襲」観て、ポケモンセンタートウキョウDXでおかあちゃんと次男と合流して、誕生日プレゼントとしてポケモンカードを20パック買い。ほしかったSR(スーパーレア)カードが2枚も引けたとホクホク。

ランチはポケモンカフェでイーブイのグリーティングを楽しみ、食事後はまたおとうと三男チームで吉祥寺に戻って(オクサンと次男は銀ブラポケモンGOでアーマードミュウツーのレイドバトルをして、誕生日ケーキを受け取って帰宅。

そんなポケモン尽くしの一日でした。

f:id:hrhtm1970:20190715230341j:plain

f:id:hrhtm1970:20190715230359j:plain

f:id:hrhtm1970:20190715132721j:plain

このピカチュウ、チョコペンでオクサンが描きました。

f:id:hrhtm1970:20190715134623j:plain