宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

近況

 先週の金・土とオクサンの実家のお義父さんのお招きで、お義母さん、オクサンの弟たちとその家族とともに、南木曽の温泉宿に一泊してきました。温泉好きの子供たちも大満足。僕もリフレッシュしました。オクサンたちはそのまま4月まで実家に滞在、僕は東京に舞い戻ってます。
 昨日が明治大学の卒業式で学部ごとの学位授与式が夕方、夜は打ち上げだったのでブログ書けませんでした。この次のエントリで書きます。
 で、今は仙台にいます。明日、井上雄彦さんの「親鸞」屏風を見に、大船渡に行くためです。これも帰ったら書くと思います。
 明後日からは2泊3日でM−Navi合宿という、明大が新入生の希望者を対象にやっているオリエンテーション合宿のようなもの(参加者は80人か90人くらい)に行くので、今週はほとんど東京にいない感じです。「親鸞」屏風の件は日曜日になるかもですね。