宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

明大祭しゅうーりょうー!!

【12日の23時台に書いています】



 今年の明大祭、11月3日から5日までの3日間、国際日本学部ミヤモトゼミは、あげぱんの模擬店を出店しました。
 北九大でも2年目から4年連続で出店してたんですが、去年は北九大の大学祭には5期生7名という人数だったため出られず、明大の方も1期生のみだったので出ようという機運が盛り上がらず、出店が途切れてちょっとさみしい思いをしていたのでした。ま、去年はそのおかげで明大祭期間に家族で帰省できて、夏休みに三男の出産で帰省できなかった埋め合わせができたんですが。
 今年は卒業を控えた1期生が出よう!ということになり、2期生も賛同してくれて1期生・2期生共同で出店できたのでした。3日間、お天気にも恵まれ、毎日快調に完売し、打ち上げの飲食代は全部出るくらいの黒字で終わることができたのでした。



 北九大の時から学祭の出店に際しては僕はほんとに何も手伝わなくて、時々様子を見に行って写真撮ったりしてるだけなんですが、こういう飾り付けの類は、だいたい同じ感じ、同じクオリティになるのが、当たり前かもしれないけど面白いですね。あげぱんのお店はほかにも複数ありましたが、ウチが一番楽しげに飾れてたと思います。


 明大祭の準備から最終日までのレポートは、1期生、2期生、それぞれのブログでそれぞれの視点から写真もたっぷりでアップされてます。


1期生ブログ「みやもーど」
http://miyamoseminar.blog133.fc2.com/blog-entry-77.html


2期生ブログ「大人の階段」
http://miyamoseminar2.blog.fc2.com/blog-entry-31.html


 ぜひこちらもご覧下さいませー。