宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

おかあちゃん、れでぃーががのあたまってさあ、かつらなの?

 そんな愉快な質問が次男の口から聞けるのも、夕食やお風呂の時間を一緒に過ごしてるからこそ。というわけで、今日はひさっしぶりに夕食時間までに帰宅。


 先日のディズニーランドのとき、子供たちから結婚記念日おめでとうのメッセージカードをもらったんですが、ちゃんとみんなで結婚記念日おめでとうな感じの時間を作ってなかったねえってことで、僕が夕食までに帰れる今日、かあちゃんと子供たちがケーキを買ってきてくれていて、夕食後にちょこっとお祝いしました。僕もケーキのことは知らずにお花を買って帰ったので、波長が合った感じでうれしかったです。



 花束みたいになってて花びらの裏にメッセージが書けるようになってるんですね。お義母さんが用意してくれて、子供たちに書かせてくれたのでした。なんかぐちゃぐちゃっと書いてあるのが、三男からのメッセージです。