宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

あるあるフェスタでのワークショップ、初日無事終了

 今日は入試業務があり、明日は子供の幼稚園の行事と学部のスポーツ大会があるため、残念ながら行けなかったんですが、表智之さんからのお知らせと、k.m.p.メンバーの学生たちからの報告で、初日は大変な盛況のうちに終了したようです。
 30分ずつとはいえ、1日4回もやるの、大丈夫なのかなと思ってたんですが、当日受け付けだったにもかかわらず、4回中3回が満席だったとのことです。こういう大きなイベントの中でのワークショップは「添えもの」的になりがちなので、満席ってすごいと思います。
 今回は、イベント全体が市役所の主催ではなく、あるあるCityをやってるアパマンホールディングスの主催なので、いつもの文化振興課のみなさんを介してではなく、イベント運営を委託されてる業者さんと学生たちが直接やり取りしながらの準備で、僕もほとんどタッチしてないので、学生たちほんとによくやったなあ、頼もしいなあと思います。
 明日も、参加した子供たちと楽しい時間を作ってくれることと思います。