宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

自転車とかカフェとか図書館とか

 アラフォーの身で子供二人乗せて自転車で行ける距離にはおのずと限りがあるのじゃというオクサンの訴えにより購入された電動アシスト付き自転車がやってまいりました。
 ネット通販のため、荷台につける子どもイスは、組み立ても取り付けもセルフサービス。たまには日曜のとうちゃんらしくドライバーなど手にしていろいろやりました。
 そんなんを昼前と夕方にやりつつ、ランチは三鷹のカフェに出かけ、その後ちょっと図書館に寄ったり、みたいな休日でした。