宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

期末の採点終わりー

 今日までに明大の分も非常勤の白百合の分も、全部期末の成績評価終わりましたー。やれやれ。
 明日はわが国際日本学部の入試、その後も入試の採点、他学部の入試監督の助っ人と、16日まで入試期間が続きます。それと並行して17日の松本零士トークの仕込みをせねば。
 ということで、今夜はちょっと一息入れてまた明日から頑張ろうと思ってたんですが、今朝、大阪に住む、母方の伯父(母の次兄)が亡くなったという知らせが。年末に倒れて、思ったより症状が重いということは聞いていたんですが、にしても、急でした。
 自費出版で自伝も出してるんですが、若いころはかなり奔放な人生を歩んでる人で、言動もいちいち楽しい伯父でした。ご冥福をお祈りしたいと思います。
 明後日と明々後日にお通夜と告別式があるので、参列できればと思っています。