宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今、新幹線で

広島通過中です。
昨日思いがけず親戚の訃報が飛び込んできまして、今夜がお通夜、明日が告別式ということで、今夜のお通夜に参列するために名古屋に向かっています。
本当は今夜、小倉で武富さんと食事しながら、明日の打ち合わせをする予定だったんですが、打ち合わせは明日の午前中に変更させていただいて、お通夜に参列することにした次第です。
明日の特別講義には支障のないようにしないと、武富さんにも聴きに来て下さるみなさんにも、亡くなった伯父さんにも失礼になるので、しっかり用意したいと思っています。
せっかく前日から来て下さる武富さんには、本当に申し訳ないのですが、こころよく変更を受け入れていただいて、感謝しています。
と、ここまで書いたところで、車内放送が。
小田原新横浜間で沿線火災があり、架線切断が発生しており、東海道新幹線は順次運転見合わせ、この列車も遅れる見込み、…って、マジすか…。今はまだ普通に走ってるけど…。