宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

9月終わっちゃうって!

 26日から28日まで、親戚の結婚式やらマンガ学会の理事会やらで東京に行ってました。
 八万湯イベントは無事終了しましたし、その前にシルバーウィーク唯一の休日に長崎県波佐見町の「棚田祭り」で面白かかしをいっぱい見てきたり、さらにその前に、高橋留美子展の最終日報告などもすべきなんですが、とりあえず、明日は西日本新聞の原稿書いて、明後日の広島市まんが図書館での職員研修でのお話の準備もして、明後日はそれで広島行きつつ、木曜日のゼミの準備して、木曜日から授業開始、と立て続けなので、とりあえず金曜か土曜日までは更新できません。
 もうすでにマメな更新とか期待されてないブログではあると思いますが、一応、取り急ぎ。