宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

はたらいてますよー

 熊本で書いた西日本新聞の原稿、久々にほぼ全面的に書き直すことになり、昨夜夜中に泣きじゃくりながら作業したりしてました。授業の準備がマジしゃれにならない状況になってきてますけど、どうするんでしょうね!エヘッ。


 明日は日帰りで広島に出張です。広島市まんが図書館の職員研修ということで、職員の皆さんに日本の漫画の歴史を概説させていただきに参ります。広島市まんが図書館は開館してほどないころに一度うかがっているのですが、何年ぶりでしょうか。久しぶりの広島なのにゆっくりできないのが残念ですが、とりあえずお昼にお好み焼き食べてきます。


 で、明後日は1時限から授業、そして会議、その次の日も1時限から会議そして授業です!たっのしみーい!