宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

赤塚不二夫展に

行ってきたのだ。



http://www.fujio72.com/

講義終了後に、講義に出てる学生さんたちとなのだ。
祖父江慎が会場デザインってことだったので、どんなはじけた展示になってるかと思ってたら、意外と普通によくまとまった展示だったのだ。
でもそれはそれで、愛のあるプロの仕事って気もしたのだ。
「おそ松くん」以前の初期の作品の原画も、思った以上に、キッチリたくさんあって、おお、と思ったのだ。
あと、スタジオゼロ版の「おそ松くん」を3本も上映していたのでびっくりしたのだ。これは得したのだ。
それから、いろんなマンガ家さんの描いたシェーの絵といろんなタレントさんのシェーの写真が楽しかったのだ。
図録もなかなか充実してたから、みんな行くといいのだ。
お茶しながらケータイで雑に書いたエントリなので、たいして芸のない紹介だとか言ったりしないでほしいのだベラマッチャ。