宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

児童文学館廃止・資料移転によって発生する経費等の件

 読売テレビのニュースで、明確な試算がなされた資料がありながら、議会での議論の際に提示していなかったことが報じられています。


 ここ↓の下の方に載ってる6月30日のニュース動画です。


http://www.ytv.co.jp/ten/sp/index.html


 動画に直接リンクはこちら。


http://www.ytv.co.jp/ten/sp/bn/0906/asx/sp090630.asx


 僕がもたもたしてる間に、白峰彩子さんや鷲谷花さんによってきちんとフォローされています。 

http://d.hatena.ne.jp/mtblanc/20090701
http://d.hatena.ne.jp/hana53/20090702/1246506944


 これ結構大変な話だと思うんですが、今、橋下知事に関しては首長連合という大きな話題があるためか、読売、産経、朝日、毎日、など、新聞各社のニュースサイトの橋下知事コーナーでは、この児童文学館の話題に触れてくれていません。読売テレビのスクープになってるからかもしれませんが、残念です。
 9月議会までに試算をやり直すということですが、そこで廃止・資料移転案について改めて議論がなされることを強く期待します。やっぱりちょっと府議会での議論が拙速だったということだと思いますので。