宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

とうちゃんが五里霧中でも

 子供たちは元気に迎えてくれます。ありがてえ。癒されるぜ。
 ちなみに下の子の卒乳は想像以上の呑み込みの良さであっさり完了した模様。やめた次の日、すでに昼間はいっさい求めて来ず、夜寝るときも「まんま(←眠い時はおっぱいのことをこう言う)・・・」って言いかけて、すぐ「あ、ぱーっぽ(からっぽ)か」って言ってあきらめたそうです。もう空っぽになったからって説明は、確かにやめた日にしたんですけど。
 今日の寝る前は、わざわざ自分に言い聞かせるように「あーちゃん(かあちゃん)、おっぱー(おっぱい)、ぱーっぽ」って2、3回唱えてからすぐ寝ちゃってました。