宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今日の寝る前の本

 このところ、夜、寝る前の本が読める日でも、長男はもちろん、次男も三男もおとうちゃん読んでーって言ってくれないので(次男は自分で読む、三男はおかあちゃんにしか頼まない・・・)久しぶりに読みました。

むしたちのかくれんぼ (絵本・こどものひろば)

むしたちのかくれんぼ (絵本・こどものひろば)

 次男が学校の図書室で借りてきた絵本。
 Q.B.B.の久住卓也さんが絵を担当しています。タイトル通り、いろんな虫たちがかくれんぼを始めて終わるまでを描いたシンプルなお話ですが、楽しかったです。
 本文をとうちゃんが読んで、セリフを次男が読みました。