宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

いいじゃん、ハウステンボス

 日曜日は朝から日帰りで東京へ行き、日本児童文学学会の理事会。この日、すでにオクサン・コドモ・オバアチャンはハウステンボスに出発しています。僕は翌日の月曜の朝福岡を出て合流、で、今晩みんなで帰ってきた次第。
 自分は1泊しかしなかったんですが、ハウステンボスは思ってたよりずっとよかったです。
 昨日は、うれしすぎ、やりたいこと多すぎ、疲れすぎ、で、突然激しくごねたりぐずったりしていた長男も、今日はさすがに完全燃焼。帰途、ハウステンボス駅へ向かうときも、「やだなー、帰りたくないなー、ここに住みたいなー」と言いつつ、口調は穏やかで、かなりご満足いただけた模様でした。